2020年10月26日月曜日

身体が喜ぶ選択を



 

今更ながら身体の声が1番正直で

正確なのだと思い知る。



生理周期が整った。

昨年末までほぼ28日周期で巡ってきていたのが

今年に入って乱れてバラバラに

なっていた。

環境も変わったし、年齢的にも

更年期に差し掛かっているのかと

思っていた。


でも違っていた。

昨日から生理が始まり、周期が整った。

酷くなっていた生理痛も軽い。

先月は頭痛が生理前より有り

何を飲んでも緩和せず、更年期用の

漢方薬と重ねて服用までしていた。

量も多いし、経血コントロールは全く出来ず。


毎月の生理の様子で答え合わせをしていた。

経血の様子、生理痛の有無

経血コントロールの出来。

先月は最低で落第点だった。


女性の身体は波がある。

波があるのを認め、波に合わせて生活する。

生理の時は休養する。

休養を取れない状況は改善の余地がある。

少なくとも休養の時なのだと認識し

汲み取る事が大切。自己対話である。

思考優先から感度優先へ。

今回の選択、舵取りに対して

身体からの祝福を受けたようである。




0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...