2020年9月30日水曜日

三十日詣り

 

怒涛の9月が

終わろうとしている。


しっかりと自分に意識を向けて

覚悟と責任を持たなければ

散り散りになってしまう

緊張と緩和のバランスが

難しい時間だった。


三峯神社へ行く直前のトラブルは

今朝はまだ

なんら進展は見えなかったが

何故か望み通りに運ぶ確信があった。


三峯神社から戻って

私の中の何かが変化し

いつもなら険悪なムードとなる夫婦間も

付き物が落ちたように穏やかな

気持ちでいられた。


見ている視点が変わったのだ。

こんなにもエネルギーを使っていたのかと

感じるほど軽い自分がいる。


夫は相変わらずの物言いだが

全く気にならない。


自分のするべき事が見えた今

申し訳ないが

他人にかまけている暇はない。

彼には彼の

私には私の

人生があり、描いている地図がある。

すり合わせはしても

相手に従ったり、自分を殺して無理に

合わせる必要などどこにもない。

ここの距離感が掴めていなかったのだ。

夫よ、気づかせてくれてありがとう。

おかげさまで自分の望みが

はっきりくっきりした。



昼休みに京浜稲荷神社に

三十日詣りに行った。

ありがたいことに1人貸切状態でゆっくり

参拝出来た。

この一か月よく頑張れた

愛する人たちに囲まれて

見えない世界の応援団から応援してもらい

それに大きく気づくタイミングだった。


ASAMI先生とご縁頂いてから

私の涙腺は崩壊していると

以前も記したが

前にも増して涙が止まらない。

三峯神社に一緒に行った友人は

「今は泣く時期だからしっかり泣くの。

いずれ泣き止むから。」

思う存分泣けることにありがとうで

また泣く。笑




今朝、院長より

「明日は中国では中秋節と言って

お月見しながら月餅を家族で

切り分けて食す慣しがあるんだよ。」

と横浜中華街で評判のお店の月餅を

スタッフ全員にくださった。

オープン以来、院長がスタッフに

このような振る舞いをされた事は無く

患者さんからのいただきものも

ご自身が持ち帰るという方である。

「今晩は食べちゃダメだよ。

明日の夜ね。

明日雨で月、みれないかもだけど。」

泣きそうになるのを必死で堪えた。

もちろんとても嬉しかったが

何より今直面してる問題は

意図した通りに運ぶとの知らせだと

直感したから

参拝後

職場に戻ってメールをチェックしたら

望み通りの結果がそこには

あった。

大きな安心と、感謝とで

心地よさが一気にやってきた。


起こる現実、それを見て感じる感情に

振り回され続けていた頃とは

雲泥の差である

まだまだ油断ならない状態が続くが

脳科学の力で必ずクリア出来ると

信じている。




今すぐ食べたいけどガマンガマン笑










0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...