2020年9月20日日曜日

望む未来





安心したのもつかの間

すぐに不安と恐怖はやってきた。


脳科学のタイトルで綴らせていただいた通り

その瞬間は愛と感謝

希望を見いだせた。



追突事故の件で夫が口を開く

「裁判が始まってすぐ

弁護士の先生から

負ける可能性があります。って

言われてたんだよ。

ウチには決め手になる強力な

武器、証拠だね、

それが少な過ぎるそうだ。

気にするから言わなかったけど。」


夫は、相手側の言い分を

事細かにチェックし

何処かにひっくり返せる場所は

ないかと丁寧に読み込む作業をしていた。


我々が和解に応じなければ

反訴すると

まるで脅しのような言い分


反訴となれば莫大な裁判費用と

敗訴した時の損害賠償金


耳を疑った


震えながら

夫に告げた

「でも、相手の思う壺にはならない。

と私は思う。

だって、コレは私、いつもの私なら

長引くのは面倒で憂鬱で早く

終わらせてスッキリしたい気持ちが

勝ってしまう。

2年も経って記憶も曖昧

追突された私にも非があるのかなぁ

なんて思って、いつまでも執着するのは

よくないのかって考えて

相手の言う事に応じてしまうかも。


だけど、道交法に則って

違法な運転はしてない。

ドライブレコーダーに残っている

運転手の追突直前の

『あ!』

はなんなの?

前を見てない

何よりの証拠だと思う。

しかも相手側から謝罪やお見舞いの言葉が

一切ないって…コレは

曲げたらアカンと思うねん。

〝過去の〟判例からは

負ける可能性があるのかも

しれへん。

だけど、コレは今の話

未来はまだ決まってない。」


我が身を奮い立たせるだけで

精一杯だった。



そして、追い討ちを掛けるように

別の件で夫婦間に陰がかかる

我が家にはもう一台

夫の車がある。

故障し修理に高額がかかり

お金を用意出来るまで預かって

もらえる筈だったのが

「無理です」

と連絡があった。


店長が代わり

感じるエネルギーは

不快な、違和感があった

なんとなくを

誤魔化してしまっていた。


もう、もう

今の私にはキャパオーバーだった。


あっという間に

負のエネルギーに包まれ

動悸、頭痛と吐き気に

襲われた。


修理の件では12月に

取り掛かる

と決断した矢先だった。




瞑想したり

お風呂に入って

リラックスしたりして

場面転換を図り

教わった脳科学

思う存分発揮出来る

場面なのに。


アカン

逆らわず

取り敢えず

不安と恐怖を感じよう

逃げても無駄だ


どうやっても浮上出来なくて

早々に昨夜は寝てしまった。

起きてる間

脳の暴走を止められそうになかったから。


そして今日

かなり落ち着きを

取り戻せた。


望む未来を設定し

今出来ることは何か

きちんと順序立てて考えられるように

回復した。


やはり

知ると知らずでは

本当に違う。

そして、小さな成功体験を

丁寧に拾って自信に繋げる。

愛と感謝に気づき

今出来ることをどんな小さなことでも

いいから行動する。


脳科学コースを受講後

1か月足らずで

この変化だ。


自分で自分にびっくりする。


失礼。

私をまた見縊ってしまっていた

ようだ。


何一つ昨日の今日で

現実的には変化は

ないのだが

私の私に対する信頼が

全く違う。


コレは大きい、とても大きな

ギフトである。



先程プレタポルテレッスン

だったのだが

こちらの方は

さっぱりと脳科学を駆使出来ず

惨敗である。

毎度毎度同じところで

つまづいてる。

本当にバカなのか?

不安がよぎるが

ASAMI先生からスタート時

「一切不安を感じずに」

とのお言葉をいただいており

何かある度に思い出す。

そうだー!

まだまだこれからだ!

全く浮き沈みの激しい自分に

疲れるが

楽しんでいる今があり

やっぱり私は幸せなんだ

と思えることに感謝する。

このタイミングで

プレタポルテレッスンで

ASAMI先生のお姿を拝見し

更に強く望む未来を設定し直せた。


ありがとうございます。
























 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...