2020年9月18日金曜日

脳科学





2018年11月22日

追突事故に遭った。


相手の保険会社は

「10-0です」と

全面的に認める発言をし、すんなりと

話し合いは進むかに思えた。


しかし現在

弁護士を介して裁判が始まっている。


この事故の件では

再々夫婦間で言い争いに

なっていた。

渦巻く負のエネルギーに流され続けて

いたからだ。

事故の件になると条件反射で

嫌な気分になり、イライラし

一触即発の状態


今回も弁護士の先生から書類が届き

それを目にした瞬間反応する自分がいた。


しかし、今の私は

ASAMI先生から脳科学を教わり

少しずつではあるが実践する日々である。


早速この件に当てはめてトライしてみた。


夫は

「分かっているけど、やっぱりムカつく

イライラするよな」

よくないエネルギーを感じそれに同調しそうに

なる自分を見つけた。


違う違う、喧嘩したいわけじゃない

流されてはいけない


恐ろしく冷静に私を諭す私がいた。


しかし、夫は事故の話を続ける。

この件に関し矢面に立つ夫に

感謝の思いを向け続けた。


夫は、気分転換にと笑って

外へタバコを吸いに。


初めての展開である。

この件で笑って話が終わることなど

なかった。


脳科学を知らないままだと

延々と夫婦喧嘩を繰り返し

疲れ果てていたと思う


ゾッとする


脳科学の素晴らしさを

また一つ体感出来た






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...