2021年6月6日日曜日

紫陽花のおまじない

 

6年ほど前、患者さんから教えてもらった話


6月の6の日

6日、16日、26日のいずれかの日に

トイレに紫陽花を飾っておくと

(ドライフラワーのように飾る)

婦人科系の病気にかからないという。

こういう類のお話は、かなり楽しめる質で

早速実行してみた。

紫陽花を和紙で包んで、紅白の水引で結び

吊るしておく。

トイレに入る度に紫陽花に目が行って

掃除も含めてトイレタイムがほっこりしたけれど

どんどん干からびてドライフラワーになって行くのが

寂しくて。

飾った(お供えした?)その後はそのままで

一年後にまた6月、6の日に

交換するとの事。


元々、ドライフラワーが好きじゃないのもあるし

見てたらなんだかお花が可哀想になってきて。

翌年から、生花は枯れたら引き上げて

その後は写真を飾る事にした。


今年はゴールデンウィーク明けに既に

満開の紫陽花を見かけてびっくり‼️

してたら、梅雨入り宣言。。。


さて、今年は何色の紫陽花にしようかな。

ちなみに、紫陽花の花の色って

土の成分によって変わるらしい。


そしてそして、おかげさまで

未だ、婦人科系のトラブルなく

元気で過ごせております。





後ろに、相棒パール君



0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...