2020年11月25日水曜日

Per aspera ad astra

 



ずーっと人生

お金の心配ばかりしてきた。

過去形ではなく、今も。


失業保険を頼りにする余裕は無くて

すぐにでも復職しないと

いけない状況になっている。

なんで?

なんで、そうなる?


コンサルティングも続けて行くのも難しくなり

とにかく基盤を立て直すのが1番だとお休みを申し出た。

一度はご了承いただいた。が、しかし

足を止めずにコンサルティングは続けた方が

良いとのこと。


そんな無茶な。。。

私はそこまで強くない。



この世で生きていくのに絶対に必要な

『お金』

経済的基盤が揺らいでいるこの状況で

惨めな事この上なく

自分の愚かさと不甲斐なさに

嫌悪と吐気がする。

こんな思いでいる今、コンサルティングを

受ける事自体失礼である。

というか、恥ずかしい。

兎にも角にも恥ずかしい。

情けない。

くそぅ。。。

くそぅ。。。

悔しい。


就職活動はやはり難しく、既に何件か

門前払いである。

今年初めのあの悪夢が襲う。

足元から、首元から寒気がする。

悪夢のせいかと思いきや、本当に風邪を引く。

脳の暴走を止めるには眠るしかなく

とにかく眠った。

目覚めて暫くするとまた暴走する。

この状況でコンサルティングは不可能だ。。。

1か月お休みをもらおう。その間に仕事を決める。

そう決断し、お願いしたのだ。  


『絶対に足を止めてはいけません。』

このお言葉を頂戴した。

一体、足を止めるとはどういう事か

足を止めないとはどういう状態を指すのか

飲み込み、消化するのに時間がかかった。

脳が暴走し続けている中で考えていたから。

全て、過去の出来事などと結び付け出している

それすら分からず、脳の暴走を客観視しているつもりだったのだ。

脳内のあの声に囁かれ、最もだと納得し、暴走に

どっぷり飲み込まれていた。飲み込まれている事に

気付かぬように、正常運転であるかのようにリードする。

我が事ながら実に巧妙。


就職活動しながら聞こえた。

目を覚ませ

お休みして立て直すのに、何を?


ようやく理解し

再び、コンサルティングをそのまま

続けさせていただく事にした。

しかし、ASAMI先生と再会することに

楽しみだけど不安だった。

このブレまくっていて不安が未だ

行ったり来たりしている状態で。

光が見えているような

違うような。


再会した時

あぁ

良かった

ホンマによかった

目が覚めて良かった


初めの私の判断は一見すると

すごく納得出来る

しかし、これでは過去からと何も

変わらない。

今、取らなければならないのは

過去とは別の道

怖い方

あり得ない方


ASAMI先生に

ハイヒールの哲学に

脳科学に

Team asami parisの皆様に

支えられている今

とても豊かです。



































なんのコントをしているのか

ずーっとずーっとずーっと

考えてた。


未だ、これだと、こういう事かと

しっかりした確信は得ていない。


ひょっとして、これ?

と心当たりのある事が、夕方、ふと

浮かんだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...