2020年11月9日月曜日

更年期のトラブルとハイヒール


現在50歳の私

おかげさまで更年期の症状は見られず

生理も周期が整っている。

骨盤底筋ケア、膣ケアのおかげである。


今年になって、崩れ続けていた周期は

見事に戻って、今現在、更年期症状が出現

していないのはもう一つ

ハイヒールの恩恵が大きい。


30代早々、若年性更年期障害と

診断された過去がある。

腰痛に苦しみ、ハイヒールを全て

捨てた時である。

 骨盤底筋ケア、膣ケアは行ってはいたが

思考で強烈に女性である事、『性』を

否定していた。

お世話になっていた婦人科の先生から

『彼氏を作り、S ☆EXしなさい。

ホルモンも出て生理も整うから。』

『それが出来れば苦労はしない』と

頑なになっていた。


思春期あたりから、何よりもまず

女でありたいと、女として美しく在りたいと

思い続けていた私にとって

老婆の様に腰を曲げ、這って歩くのは

耐えがたい事だった。

どこへ出かけるのにも履いていた

ハイヒール。

釣りに誘われてハイヒールを履いて行き

呆れられたこともある。

靴はハイヒールしか持っておらず

フラットシューズを購入し履いた時

『終わった』と思った。


女性である事、女性として生きる喜びの象徴

ハイヒール

当時はもちろん自分の歩き方が招いた事とは

分からず、ただただ

ハイヒールを履けない

→女でなくなる

と絶望していた。


ハイヒールの持つエネルギーの凄さは

今、ひしひしと感じる。


元々生み出す力を持つ女性

骨盤底筋ケア、膣ケアで感じる力を取り戻し

どう在りたいか、自分を知り

ハイヒールで生み出す力を発揮する。

ハイヒールの哲学を知り、学び、実践して行くことで

必要なホルモンは創造され

自分の『性』を愛で

自分の中にある創造の力を思い出す。


私にとって

骨盤底筋ケア、膣ケアとハイヒール

ハイヒールの哲学は

車の両輪である。


30代初めの頃

ハイヒールでの歩き方を知らず

ハイヒールを手放し

更年期のトラブルに苦しんだ

今から思えばそれは

身体からのサインだった。

ズレてるよ

違うよ

気づいて


真実は今、ここ

身体が教えてくれている








0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...