2022年9月28日水曜日

私は私に忙しい。こたえは全て「今」の私の中にあるの意味。①

 再びのお籠りでしたー。

って、1年近くぶり(^^;;

コンサルティングも後半に入り、卒業の文字が

見え始めてきて、私は、めちゃくちゃ不安と焦りが

大きくなってしまっていました。

度重なる身体の不調。

同じ箇所を繰り返し痛めてしまっている事

なんだか同じ所をずっとグルグルしている。

繋がりを感じられない身体。

情け無い事ですが⁡

レッスン、コンサルティング以外では

ハイヒールを履いてるのは、めっちゃ疲れてしまう事。

このまま卒業しても

何にも伝えられない。

だって、先生が伝えている事

全く私の身体に反映されてない。

僅かに、ある瞬間は掴めた⁈

手答えは感じても

確信までには至らなくて。

手答えを頼りに繰り返してきたけど

同じ箇所の故障で、振り出しに戻る。

何かがオカシイ。

何かがズレてる。

どうする?

どうしよう。

とにかく、このままではマズい。

それだけは、間違いなくて

. ⁡

藁にも縋る思いで、篠崎亜美さん

グループレッスンに参加させていただきました。

さとう式リンパケアと近しい理論で

「緩める」を大切にされているらしい。

さとう式は、インストラクターの資格も取得したけど

理論はすごーーーーく腑に落ちてたけど

私の身体は全く緩まず苦笑

むしろ、さとう式から離れたら、緩んだ(^◇^;)

これは、後に理由が分かるのだけど。

あー。話が脱線!

亜美さんはカラダと会話する、通訳してくれる。

⁡⁡

なぜか、話すつもりはなかったのに

現状を泣きながら話すという

私にとっては、ブサイク極まりない有様で。

でも、今考えると

私が泣くのは、ワタシからの訴え(それ、正解!ビンゴ!)

なんだろうなぁと思います。

𝖺𝗌𝖺𝗆𝗂先生が私の世界に現れた時

亜美さんが私の世界に現れた時

本の一節

映画のシーン

植物や動物、虫達を見てふと感じることがある時

とかとか。

一見、真逆のように感じる

𝖺𝗌𝖺𝗆𝗂先生の理論と亜美さん、さとう式の理論

「そうではないよ」

と、亜美さん。

めちゃくちゃ安心した!

それから、何度かのグループレッスンを経て

現在、個人セッションで私のカラダをみて

いただいています。

で、で、で

ようやく本題_φ(・_・

何故、私が故障を繰り返していたのか?

そもそも女性であるこの身体。

骨盤の位置、って言うか、向きが

女性のそれではなかったーーー!!!

先日、美脚道という講座でお披露目され

亜美さんから伝授されたコト。

骨格は男女で違う!

なのに立ち方や、身体の使い方が一緒って

オカシイやん。

そりゃ、不具合起こすし、美しさからは

遠ざかってしまう。

図のように、女性の骨盤は、前傾!

なので骨盤は後ろに引くのが正解!

'
私たち、正しい姿勢って
左のポジションで教わってない?

そら、ムリやわ。

長ーくなります。。。

次に続く。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...