2020年9月11日金曜日

フラメンコからハイヒールへ 

 

懐かしい


昔は鏡に映る自分の姿を

まともに見る事も出来ず

鏡をちゃんと見るところから

レッスンは始まった


当時腰痛で

立つこともままならず

神戸の整体院までタクシーで

通う日々だった

やっと電車で通えるようになったころ

整体院の先生が

「腰痛にはフラメンコがいいんだよ」


当時の自宅のすぐそばに

スタジオはあった

見学と一度のグループレッスンの後

すぐに個人レッスンに切り替えて

始まった


下着は一切付けてはならず

レオタードのみ

足元は素足

そしてひたすら母趾球を意識し

整え

鏡に映る自分をしっかりと見て

ただただ立つだけ

当時の私には

これがかなりの苦痛であった。



十数年後

再び鏡の前に立つことになった



今度は

フラメンコシューズではなく

ハイヒールである

どちらも諸刃の剣である



過去、様々なしくじりを犯し

自分を恥じてしまっていたが

いや、あっぱれ

ちゃんと辻褄が合うようになっている。



私は

ハイヒールコーチとして

世に貢献するのが今世最後の

仕事だと思っている

何故そう思うのか

はっきりと認識はしていなかった。

ただそう感じるだけであった。



ハイヒールコーチとしての仕事を

成し遂げる為には

今までの人生の経験の全てが

必要だったのだ



パズルのピースがはまって行くように

点と点が繋がって行くように






レッスンで履いていたフラメンコシューズ

師匠から譲り受けたパリージョ












0 件のコメント:

コメントを投稿

アシ、お尻、おっぱい

 続きのブログをと思っていたのだけれど 体感。ハンパないので 備忘録としてこちらから先に。 ⁡ 先日、亜美さんにセッションしていただいて バストケアを伝授してもらった。 ⁡ ⁡亜美さん語録 「胸は脚!」 下半身、足、脚が緩んでないと バストにはたどり着かないのだ。 で、この日、2...